過去のイベント・セミナー

「ブランディングのすすめ」
初の九州6県IC協会が合同でセミナーを行いました。 インテリアコーディネーターのツジチハル氏を迎え、ICの仕事についてたっぷり語っていただきました。

第3回メーカーセミナー
おうち時間を快適に過ごすために、家もアップデートしませんか? 各社、様々な目線からその方法を教えていただきます。

お金のはなし
「家づくりのプロも意外と知らないお金のはなし」と題し、家にまつわるお金のプロ、マイホームナビえんやの松信健太氏にお話しを伺います。

ワークスペースセミナー
セミナーの感想・質問・回答はこちらをクリックしてください!

サステナブルな社会を目指すー古民家・空き家再生
古民家再生事業に取り組まれている、大堂良太氏にお話を伺いました。

第2回スマートホームセミナー
2021年2月に第1回を開催しました「スマートホームセミナー」の第2回を開催しました。

FIC・A設立30周年記念セミナー「伝統工芸の知られざる世界」
今年、福岡インテリアコーディネーター協会は設立30周年を迎えました。記念イベントとして伝統工芸セミナーを開催しました!

合同セミナー
コロナ禍の今、特に気を付けたいこと「感染予防対策」をテーマに、協会の協賛企業会員、トーソー株式会社、株式会社サンゲツ、株式会社マルホン、直前に株式会社コートスも加わり、4社での合同セミナーを開催しました。

「アートとグリーンのあるインテリア空間」セミナー
一瞬で空間イメージを変えてしまうほど、存在感のあるインテリア「アートとグリーン」をテーマに、カッシーナ・イクスシーの竹井まどか氏とBaroqueの大石康平氏を講師に迎え、お話を伺いました。

SHIAGE GALLERY 洗面壁タイル提案セミナー
福岡市南区井尻に建つ、タイルと塗り壁材のショールーム「SHIAGE GALLERY」 今回は、マネージャーの宮元大作氏による洗面壁タイルについてのお話でした。

さらに表示する