FIC・A設立30周年記念セミナー「伝統工芸の知られざる世界」

今年、福岡インテリアコーディネーター協会は設立30周年を迎えました。記念イベントとして伝統工芸セミナーを開催しました!

第一部に高取焼・亀井味楽氏、第二部に博多曲げ物・柴田玉樹氏、第三部に博多人形・小副川祐二氏、第四部に久留米絣・下川強臓氏を中継で繋ぎ、それぞれの思いを語っていただきました。

日頃はなかなか知ることのない世界ですが、歴史や工房の様子、制作工程、今後の展望までをじっくりと見聞きすることができ、とても興味深く勉強になりました。

遠方の工房と中継で繋ぐことで、オンラインセミナーの良さを十分に生かし、参加者からも大変好評でした。

インテリアにも取り入れられている伝統工芸を、今後も応援していきたいと思います。