インテリア産業協会主催 出前授業「プレゼン力アップ!!手書きパース着彩テクニック」

 

 12月16日香蘭女子短期大学にて、(公社)インテリア産業協会九州支部主催の出前授業:「プレゼン力アップ!!手書きパース着彩テクニック」を

福岡インテリアコーディネーター協会が業務委託する企画として開催させていただきました。

インテリアデザインを学ぶ学生を対象に、スキルアップ・ICの業務理解を目的としたものです。

色鉛筆を使って、講義前の着彩作品(BEFORE)と講義後の着彩作品(AFTER)の2種類作成して比べてみると、BEFORE作品は色数が多く、全体に色をまんべんなく塗って平坦な印象でしたが、AFTER作品は色数は少なく、塗るところ塗らないところ、影や素材の表現のテクニックを学んだことでメリハリ、立体感のある着彩表現に変化しました。

他にもコピックやパステルの使い方もレクチャーして、たくさんの着彩技術を楽しく学んでいただくことができました。インテリアコーディネーター資格2次試験にも必須の着彩技術、

これを機にインテリアに興味を持つ学生さんが増え、未来のインテリアコーディネーターが一人でも多く誕生してくれたらうれしいですね。